SNSや広告で「発信しているのに成果が出ない」と感じている人が増えています。そんな中で注目されているのが、“ニュース化”という手法です。 ニュース化とは、自分や自社の活動を「ニュースとして伝える」ことで、“第三者目線の信頼”を積み上げていく発信法…
ニュース化を「仕組み」として使いこなす時代へ。露出を“成果”に変えるための設計視点を、戦略編として解説します。 プレスリリースを出しても、結果が続かない。SNSで話題になっても、次につながらない。 ──その違いは「構造化の有無」にあります。 ニュー…
SNSや広告に頼らず、発信を“仕組み化”して広げる方法とは?多くの発信者が見落とす「ニュース化」の本質を、事例とともに解説します。信頼を拡張する設計図=ニュース化Pro講座の全貌。 3ステップ構成 STEP1|SNSや広告に“依存しない”拡張とは フォロワーや…
──メディアという第三者の信頼で、発信を何倍にも拡張する方法 ■ なぜ、いま「ニュース化」なのか? SNSや広告での発信が当たり前になった今、どんなに良いノウハウやサービスを発信しても、「信用の壁」を越えられないケースが増えています。 特に、プロ講…
SNSの限界を超えるには、 「第三者の視点」を持てるかどうか。 SNSでも、広告でも成果を出している人ほど、ある時から「伸び悩み」を感じる瞬間が訪れます。 それは、発信力の問題ではなく、“信頼の構造”の問題です。 ■ SNS・広告の共通点と限界 SNSはファン…
ニュース化の本質は「やって確かめる」行動にあります。迷いながら動いた挑戦者が、1通目から取材依頼を得た理由を解説。あと2日で特別価格終了。
「SNSで一生懸命発信しても、反応が薄い」「プレスリリースを出しても、思ったような成果につながらない」 そんな“届かない感覚”を持っている人は少なくありません。 しかし、その原因の多くは努力不足ではなく、設計のズレにあります。 この記事では、ニュ…
はじめに この記事では、SNSや広告で成果が出にくいと感じている方に向けて、「なぜ発信が響かないのか」そして「どうすれば届くのか」を、“ニュース化”という新しい発信の形から解説します。 ニュース化とは? ニュース化とは、あなた自身・あなたの事業・…
SNSや広告では届かない「信頼」をどう設計するか。ニュース化は、あなたの発信を“社会的な出来事”へと変える仕組み。信頼を再現し、販路を継続拡大する方法を解説。
【こんな方へ】 SNSからの成果を待ちきれない方 広告の効果をうまく得られていない方 SNSでも広告でもない“第3の武器”が欲しい方 もう一段上のステージに進みたい方 多くの個人事業主や副業プレイヤーが、SNS発信や広告運用で限界を感じています。 そんな中…
【10月末まで】特別価格終了のご案内 「ニュース化Proプラン」は、10月31日(木)をもって現在の【特別価格194,180円(税込)】でのご案内を終了いたします。 11月より、正式価格【341,800円(税込)】へ改定予定です。 対面で55万円のサポートを行ってきた…
昨夜の第三弾、もうチェックされましたか? ▶︎ 信頼は、設計できる。ニュース化が“人を動かす”理由を解き明かす。 「信頼」は偶然の結果ではなく、“再現できる設計”によって積み上がるもの。 記事+動画の両方で、その考え方と具体的ステップをお伝えしてい…
第三弾「信頼は、設計できる。」その解説動画を公開しました。 ▶︎ ニュース化が“人を動かす”理由を解き明かす(動画解説付き) 記事でお伝えした“信頼設計”の考え方を、動画ではさらに一歩踏み込んでお話ししています。 ・なぜ多くの発信は信頼につながらな…
講師・コンサル・士業の方へ。 「信頼をどう積み上げるか」について、note第三弾を公開しました。 ▶︎ 信頼は、設計できる。ニュース化が“人を動かす”理由を解き明かす。 信頼は、実績や資格“だけ”で生まれるものではありません。それをどう伝え、どう見せる…
ー主婦で副業家のあなたへー 午後のひとときに。 noteで「ニュース化」シリーズ第三弾を公開しました。 ▶︎ 信頼は、設計できる。ニュース化が“人を動かす”理由を解き明かす。 “信頼を得たい”ときほど、言葉や投稿に力を入れがちですが、本当に大切なのは「ど…
おはようございます。noteにて「ニュース化解説」シリーズの第三弾を公開しました。 ▶︎ 信頼は、設計できる。ニュース化が“人を動かす”理由を解き明かす。 “ニュース化=一時的な露出”と思われがちですが、実は「信頼を設計する仕組み」として使えるのが本質…
講師やコンサルタントとして活動していると、「自分ではしっかり伝えているのに、なぜか反応が鈍い」──そんな場面に直面することがあります。 でもそれは、あなたの伝え方が悪いわけではありません。多くの場合、“ズレ”が生まれているだけなんです。 この「…
SNSやブログで発信しても、思ったほど反応がない──そんな時に見落とされがちな原因が「ズレ」です。 今回の記事では、「ズレの正体」を図解付きで整理。“伝える”ではなく“伝わる”発信に変えるための3つの視点をまとめました。 ▼詳細はこちら(note記事にリン…
今日もお疲れさまでした。 今夜は、「ニュース化の3つの肝」のうち“ズレの正体”“違う結果を生む考え方”を図解で、 “結果に差が出る考え方の違い”を動画でまとめました。 SNSで結果を出せない…という方ほど、この小さなズレの「調整」 そして、 「考え方の違…
「話題になる」だけでは終わらせない。どんな分野・地域で“結果が出てきたのか”──ニュース化Proの【報道実績】を一覧で公開しました。数字と名前が語る「信頼の積み上げ」をご覧ください。 主な実績(概要) 全国37都道府県で掲載 新聞・雑誌・テレビなど累…
集客や販売で行き詰まるとき、 最後に必要になるのは「信頼」です。 広告やSNSでどれだけ発信しても、 「この人に任せても大丈夫かな?」 という壁が残ってしまう。 ここで効果を発揮するのが 「ニュース化=第三者からの掲載」です。 なぜなら、 広告は“自…
ビジネスでPRや広報を活用する上で大切なのは、単発で終わらない情報発信の仕組み化 です。 多くの方が、 SNSの投稿が流れて終わる プレスリリースが一度きりで効果が切れる 広告を出し続けなければ成果が続かない という悩みを抱えています。 ではどうすれ…
情報発信をしている方の中には、「プレスリリースを出したことはあるけれど、一度で終わってしまった」「ニュースに取り上げられても、その後に続かなかった」と感じている方も少なくありません。 実はこれ、根本的な“ズレ”があるのです。 私自身も長くこの…
3連続公開! ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第3弾 ここまでで「ズレの指摘」と「仕組み化の型」をお伝えしてきました。シリーズの最終回となる今回は、実際にニュース化を行うことで生まれる 信頼効果 を具体的な事例とともに紹介します。 広告やSNS発…
3連続公開! ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第2弾 前回は「ズレの指摘」をお伝えしました。 では、そのズレを修正し、ニュース化を効果的に活かすためにはどうすればいいのか? 答えは、「仕組み化」にあります。 単発の話題で終わらせず、繰り返し販…
3日連続公開!ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第1弾 あなたが一生懸命にSNS発信や広告をしても、なぜか成果につながらない…。実はその原因、多くの場合「ちょっとしたズレ」にあります。 この「ズレ」があるままでは、せっかくの努力もなかなか伝わらな…
「SNSで頑張っているのに成果が出ない…」「広告にお金をかけても頭打ち感がある…」そんな悩みを感じていませんか? 実はこの壁を突破する方法が“ニュース化”です。そして今月、残り6枠と残り1件だけの募集を行っています。 "> "> 「ニュース化」が持つ、SNS…
ビジネスの世界で結果を出す人と、そうでない人。その違いは「一歩踏み出すタイミング」にあります。 SNSや広告は、 労力や資金を注いでも消耗しやすく、 積み上がりにくいのが現実です。 一方で「ニュース化」は、 あなた自身をニュースとして取り上げても…
半年前に動いた人と、動けなかった人。今の差は、想像以上に大きいんです。 チャンスは「思い立ったその時」に掴めるもの。 情報を見たのに動かなかった── その小さな判断が、 半年後に大きな差となって現れます。 SNSや広告だけでは届かない市場を切り拓く…
もし、あなた自身の活動がニュースとして取り上げられたら?あなたの存在が“話題そのもの”になれば、集客はもっと自然に、もっと強力になります。 「広告やSNSでは限界を感じる…」そう思ったことがある方にこそ届けたいのが「ニュース化Pro」です。 ニュース…