「プレスリリースでよくある勘違い|なぜ載らないのか?」

 

3日連続公開!ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第1弾

 

あなたが一生懸命にSNS発信や広告をしても、なぜか成果につながらない…。
実はその原因、多くの場合「ちょっとしたズレ」にあります。

この「ズレ」があるままでは、せっかくの努力もなかなか伝わらないのです。


今日の記事では、ニュース化を使いこなす前に避けるべき“典型的なズレ”を整理していきます。

 

 


 

検索されやすい切り口で書きます👇

 

「プレスリリースを書いたのにメディアに載らない…」
そんな悩みはとても多いです。

 

よくある原因は、

内容が「単なる商品宣伝」になっていること。
メディアは宣伝を取り上げる場所ではありません。


求められているのは

「社会性」「ニュース性」「世の中との関わり」。

 

 

この“ズレ”を解消することが、

成功するプレスリリースの第一歩です。

 

 


 

👉 次回予告
次回は「仕組み化の型」をテーマに、ズレを修正した先にどう仕組みを作ればよいかを解説します。

 

 


 

◆今回の「3連続公開」では、ニュース化の基本的なポイントを整理してお伝えしています。

ただ、もし「実際にどう形にすればいいのか?」を一気に理解したい方は、下記の記事が参考になると思います。

 

👉 残り6枠と残り1件。ニュース化で“販路の装置”を持つ最後のチャンス