
3日連続公開!ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第1弾
あなたが一生懸命にSNS発信や広告をしても、なぜか成果につながらない…。
実はその原因、多くの場合「ちょっとしたズレ」にあります。
この「ズレ」があるままでは、せっかくの努力もなかなか伝わらないのです。
今日の記事では、ニュース化を使いこなす前に避けるべき“典型的なズレ”を整理していきます。
検索されやすい切り口で書きます👇
「プレスリリースを書いたのにメディアに載らない…」
そんな悩みはとても多いです。
よくある原因は、
内容が「単なる商品宣伝」になっていること。
メディアは宣伝を取り上げる場所ではありません。
求められているのは
「社会性」「ニュース性」「世の中との関わり」。
この“ズレ”を解消することが、
成功するプレスリリースの第一歩です。
👉 次回予告
次回は「仕組み化の型」をテーマに、ズレを修正した先にどう仕組みを作ればよいかを解説します。
◆今回の「3連続公開」では、ニュース化の基本的なポイントを整理してお伝えしています。
ただ、もし「実際にどう形にすればいいのか?」を一気に理解したい方は、下記の記事が参考になると思います。