「プレスリリースが信頼を生む理由|広告との違いとは」

3連続公開!

ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第3弾

 

ここまでで「ズレの指摘」と「仕組み化の型」をお伝えしてきました。
シリーズの最終回となる今回は、実際にニュース化を行うことで生まれる 信頼効果 を具体的な事例とともに紹介します。

 

広告やSNS発信だけでは得られない、「第三者からの信頼」をどう手に入れるか。
その力を実感していただければと思います。

 

 


 

プレスリリースの大きな効果は

「信頼形成」です。


広告では

「宣伝している」と受け取られますが、
ニュース記事では

「第三者が紹介している」

と映ります。

 

この効果は、

SNSや広告では得られないもの。


だからこそ、

ニュース化を活用する価値があるのです。

 

 


 

👉 これまでの記事


・第1弾「ズレの指摘」

「プレスリリースでよくある勘違い|なぜ載らないのか?」

 


・第2弾「仕組み化の型」

「プレスリリースを仕組み化する方法|何度でも使える型とは」

 

 

 


 

 

◆シリーズでは基礎から順に触れていますが、

「今年のうちに動きたい」「実際の型を手に入れたい」 という方は、

こちらをご覧ください。

 

👉 残り6枠と残り1件。ニュース化で“販路の装置”を持つ最後のチャンス