3連続公開!
ニュース化で販路を広げる3つの秘密・第3弾
ここまでで「ズレの指摘」と「仕組み化の型」をお伝えしてきました。
シリーズの最終回となる今回は、実際にニュース化を行うことで生まれる 信頼効果 を具体的な事例とともに紹介します。
広告やSNS発信だけでは得られない、「第三者からの信頼」をどう手に入れるか。
その力を実感していただければと思います。
プレスリリースの大きな効果は
「信頼形成」です。
広告では
「宣伝している」と受け取られますが、
ニュース記事では
「第三者が紹介している」
と映ります。
この効果は、
SNSや広告では得られないもの。
だからこそ、
ニュース化を活用する価値があるのです。
👉 これまでの記事
・第1弾「ズレの指摘」
・第2弾「仕組み化の型」
→ 「プレスリリースを仕組み化する方法|何度でも使える型とは」
◆シリーズでは基礎から順に触れていますが、
「今年のうちに動きたい」「実際の型を手に入れたい」 という方は、
こちらをご覧ください。
👉 残り6枠と残り1件。ニュース化で“販路の装置”を持つ最後のチャンス