「一度きりのPRでは終わらせない ― ニュース化を“販路拡大の仕組み”にする方法」

 

 

情報発信をしている方の中には、
「プレスリリースを出したことはあるけれど、一度で終わってしまった」
「ニュースに取り上げられても、その後に続かなかった」
と感じている方も少なくありません。

 

実はこれ、根本的な“ズレ”があるのです。

 

私自身も長くこの分野に関わってきましたが、
「一度きりのPR」ではなく
「ほぼ永久的に販路を広げる仕組み」

としてニュース化を使うことこそが、本当の価値。

 

その具体的な考え方や、実際の取り組み方をまとめた記事を、
新しく立ち上げた Pro専用note にて公開しました。

 

▼こちらからご覧いただけます
👉 ニュース化Pro|note

 

 

“単発の広報”から“仕組みとしてのニュース化”へ。
ぜひ一度チェックしてみてください。