
集客や販売で行き詰まるとき、
最後に必要になるのは「信頼」です。
広告やSNSでどれだけ発信しても、
「この人に任せても大丈夫かな?」
という壁が残ってしまう。
ここで効果を発揮するのが
「ニュース化=第三者からの掲載」です。
なぜなら、
広告は“自分で言っていること”、
ニュースは“他人が認めてくれた証拠”
だからです。
例えば…
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主婦向け副業コンテンツ販売のAさんは、ニュース掲載をきっかけに「怪しくない」と見られるようになり、紹介購入が急増しました。
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講師業Bさんは地元紙に載ったことで、「新聞で見た先生」という認知が広がり、毎回セミナーが満席に。
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サービス業Cさんは業界誌掲載で「価格」ではなく「信頼」で選ばれるように。
このように、ニュース化は
「最後の決め手」として働きます。
信頼を手にした人は、
自然に選ばれる流れを得られるのです。
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